top of page
検索
  • 執筆者の写真服部雪子

こちょこちょこちょこちょ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

不要不急の外出を控えてますか。

何だかますます人との接触、触れ合いを避けるようになってますね。

これってけっこうストレス溜まるような気もします。


 スキンシップってすごく大切だと知らしめる実験がありました。

生まれたばかりの2匹の猿の、片方は抱っこしてミルクをあげたり目を合わせたり、スキンシップをして育てるお猿さん、もう片方は抱っこではなくベッドに寝かせ、触らないでスキンシップなしで育てたお猿さん。

でも途中で実験は中止になりました。

スキンシップなしのお猿さんが死んでしまったからです。

生き物は、スキンシップなしでは生きられないと言うことなのかな、と思いました。

なので、大人になってる人はみんな、スキンシップを受けて生かしてもらったと言うことだと思います。


疲れたら、近くの人とスキンシップしましょう。


非常事態宣言を受け、今の時期のみホテルの出張を止めています。

私は介護施設にもマッサージに行っているため、私は元気でも媒体となって大事な利用者さんを感染させてはならないからです。

大好きな仕事なだけに断腸の思いです。


サロンはやっておりますが、2週間前から新潟県内にいらした方のみとさせていただきます🌾


痛みがある、こりがひどい、何だか辛い、コロナかもしれない、不安だ、話したい、などなど、辛い方は電話でご相談くださいね😊

きっとお役に立てるかと思います😉


閲覧数:122回0件のコメント

最新記事

すべて表示

世界はどうなってるかな

https://youtu.be/fnw19F5NBgs ドイツの普通の市民の方々が、とうとう主張し始めましたね。 日本はどうなっていくかな。 コロナで死んでいくのもそうだけど、収入無くなって食べられなくなったり、心が死んでいくことが深刻です。 お身体、心の辛い方、ご相談くださいね。 📱08011693787

bottom of page